昔はカレーサイトだったんです。
<< 【2/3】映画の中盤が思い出せない現象 | main | 【2/6】今日のディセント日記 >>
【2/4-5】日本人は働き過ぎで良くないと思う
【2/4】

朝:記憶にない
昼:天ぷらそば
夜:ちゃんこ(@北の富士)


【2/5】

朝:小松菜と卵炒め、味噌汁
昼:小松菜と卵炒め、味噌汁
夜:ステーキ、サラダ(@ケネディ)

・木曜は某漫画雑誌(?)の企画で作画の先生との顔合わせ。こっちはまだGOは出てないので、この先どうなるかは分からない。

・金曜は某週刊漫画誌の定例打ち合わせ。

・週刊の方はもうすぐ始まるんですけど、そろそろスケジュールを決めていかないとなー、ということで、一週間のうち何回打ち合わせするのかとか、どこで打ち合わせするのかとか、現実的なラインを三人で考えてみたんですよ。……で、ちょっと愕然としたんですけど、えっ、週四回も打ち合わせすんの……。マジかー。

・木金土月の夜が毎週埋まる感じになりそう。もちろん打ち合わせの前には打ち合わせに向けた作業の時間も必要だし、てか、これは作画に関する打ち合わせの話だけなので、実際はこれに私の原作(小説)の作業と打ち合わせ、その他諸々の細かな作業なども入る。

・えー……。

・えっ、週刊連載ってこんなに働かなきゃいけないの……。マジか。いやまあ、冷静に考えると、これで多分人並みの労働量のような気もするんだけど。今までの私がお気楽すぎた気がしないでもない。えっ、でもこれに加えて月刊でも漫画やんの? ええええ……。

・えっ、これにさらにニュースとライター業?? えっ、えっ。

・これ、私は原作だからまだマシな部類で、作画の先生のスケジュールとか「それ、いつ休むんですか?」みたいな感じなんだよな。原作なしの人たちはこれに加えてストーリーも作るんでしょ。それはきがくるってる。

・これは「休む日」をキッチリ決めて、キッチリ休んでいった方がいい気がする……。オエーッ、これからのスケジュールを考えるだけで吐き気がするぜーっ!!
| 日記 | 10:56 | comments(9) | trackbacks(0) | このページのトップへ
し、仕事があるってのは良いことですよ……。(目逸らし)
| you | 2016/02/06 11:23 AM |
めしうま
| 鵜堂心太郎 | 2016/02/06 12:20 PM |
そう考えると、時間さえあれば凝った話を書ける漫画家さん多いのかもしれないですね。
| もと | 2016/02/06 6:51 PM |
週刊連載を3本も4本も抱えてるマンガ家はどうしてるんだろう
| r2 | 2016/02/06 10:04 PM |
>そう考えると、時間さえあれば凝った話を書ける漫画家さん多いのかもしれないですね。
ハンタとか喧嘩商売とかホントそう。
確かに面白いけどたっぷり時間かけて話作ってる人が週刊連載より完成度高いのは当たり前だから単純比較するのは週刊連載の人に気の毒だと思う。
| ss | 2016/02/07 11:21 AM |
作画の時間引いたら多分丸一日も無いんだから、
毎週毎週、盛り上がりどころを作りつつ
整合性のとれた話を考えるって、正直人間技じゃない

そういう週刊ペースで作られた作品を
十年以上ボロクソに言ってきた架神さんだけに
ちょっとだけ溜飲が下がるような気持ちになるw
(勿論、作る側の事情を忖度して批評する必要はまったくないけど)
| ass | 2016/02/08 11:21 AM |
そう考えるとフェアリーテイルの真島ヒロ先生は尋常じゃないどころか最早別の時間軸を生きてるとしか思えませんね・・・
| とういち | 2016/02/09 12:52 AM |
&#8250;assさん
じゃあ、おれができればいいわけだな。ハハン。
| かがみ | 2016/02/09 10:17 AM |
メジャーになるかがみさんなんか、かがみさんじゃない。




世界滅べ。
| ポポイ | 2016/02/17 3:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック