昔はカレーサイトだったんです。
<< 【9/16-17】アルコール不要論 | main | 【9/19】クソゲーできた >>
【9/18】相対性理論きいてる
昼:コロッケそば
夜:豚肉と野菜炒め、味噌汁

・カリカリと作業していた。……といっても、仕事ではないのだが。クソゲーを作っていた。いや、これもやらねばならないことだからやるしかないのだが。時間も迫っている。しかし、こんなものを作っているとしれたら担当がこめかみに青筋を浮かべそうである……。

・時間が有限なのが悪い。私は悪くない。

・作業中に裏で延々と相対性理論を聴いてた。私はあまりJ-POPは聴かないのだけど、これはいいね……。







・nekomeshiが一番好きだなー。労働とセックスとネコとごはんのイマージュで構成されている。

・気に入ったのでちょっくらアマゾンのMP3ストアで購入しようかと思ったら売ってねえんだなこれが。全くないわけではないんだけど、シンクロニシティーンとか欲しいのに、ない。

・んー、なんでないんだろうな。あればすぐに買ったのに、ビジネスチャンスを逃してるんじゃないかなあ。今はもう全部CD発売と同時にMP3販売して欲しいくらいの勢いなんだが。掲示板に質問があって初めて気付いたんだが、漫画版ダンゲロスのKindle版発売も2ヶ月遅れくらいのペースになるらしい。最も売れるのは書籍の発売直後で、当然、ネット上の口コミも書籍の発売直後がピークなわけだから、それを考えると、Kindle版も発売直後から用意した方がいいんじゃねえかなあ。私も若干懐に余裕が出てきたから今はこう言えるわけだが、「いいな」と思ってから買うまでの間にハードルとなるのは値段よりもむしろ、本屋なりCD屋なりに行かねばならないという物理的な障害なんだよな。いや、これは私が特に家から出ない生活をしているからそう思うだけかもしれないが……。「アマゾンで注文すれば2日後には届くやん」と言われそうだが、それもまたちょっと違うんだよな。今スグ欲しいというか。今スグ手に入らないんならまあいっか、的な。やっぱり基本は衝動買いだから、衝動と購入手順の間にハードルを設けちゃいけない気がするんだ。

・まあ、出版社なりレコード会社なりからすれば、Kindle版やMP3版は作りさえすれば後はコストはある程度度外視できるけど、本やCDは物理的に存在してて制作コストがかかっているから、こっちをまず捌けさせなきゃ!という気持ちになることは分かるけどさ。そこは、相乗効果というか、Kindle版なりMP3版なりの売れ行きで物理版の売れ行きを促進できないっすかねえ。

・というわけで、「仁義なきキリスト教史」は実験的にKindle版同時発売とか、どうですかねー。そういうの、お前、メールでやれよな、って話ですね、ハイ。
| 日記 | 14:08 | comments(8) | trackbacks(0) | このページのトップへ
相対性理論は、「地獄先生」がおすすめです。

http://alina-chan.tumblr.com/post/59087923202
| SAY | 2013/09/19 2:18 PM |
そうねー、ちょっと考えてみますわね>仁義なき同時発売
まあメールでやれって話ですけど。
| ろれるり | 2013/09/19 2:50 PM |
相対性理論とはちょっと趣が違いますが、
やくしまるえつこ名義で出してる「ノルニル・少年よ我に帰れ」の二曲が個人的に凄く好きです。
アニメ「輪るピングドラム」の主題歌でした。

デジタルダウンロードの品揃えの悪さ、ほんとビジネスチャンス逃してますよねー。
最近、紙媒体だとかさ張るので電子書籍で欲しいと思うことが多いのですが、
読みたいものに限って電子書籍がないという・・・。

講談社BOXなんか電子書籍の品揃え悪いですよね。ダンゲロスは有るんですが。
| ヒロ筋肉痛 | 2013/09/19 3:25 PM |
相対性理論いいっすよねー。
定期的に衝動に駈られて聞きまくっちゃいます。

Kindleも未成年には厳しい仕様なんだよなー。
前にトップで宣伝してたかがみさんの作品の載ってる本を買おうとしたらクレジットカード云々が必要だと知り挫折した経験があります・・・。
| ロロ | 2013/09/19 5:54 PM |
書籍に関しては、力関係が基本的に書店≧流通>出版社ですからね…。
「電子版出すの? あっそう、じゃあおたくの本はもう扱わないね」
「そ、そこを何とか。発売直後は紙媒体でしか出ませんから」
というやりとりはわたくしのいるような中小出版社ではよくある話、だと思います。
| pppp | 2013/09/19 7:13 PM |
CD屋が潰れるからMP3音源化が遅いんじゃないですかね。
いかにCD屋が潰れていってるかは
http://d.hatena.ne.jp/wasteofpops/

この方のブログでまざまざとみることができます。

2009年で発売したときアルバムオリコン30位くらいのCDは品切れおこしやすそうですね。
遊戯王デュエルモンスターズのサントラが10万円
なのが本当に再販してほしい・・・。
| 未知草 | 2013/09/19 9:49 PM |
野暮の極地ですが
猫飯のどこにセクシュアルな印象を受けたのか教えていただけるとうれしいです
| きつね | 2013/09/21 5:08 PM |
その質問はマジで野暮ですね……。


「今夜もきれいだね?やめちゃうの?」


ここが一番端的かと……。
| かがみ | 2013/09/22 12:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック