昔はカレーサイトだったんです。
<< 【9/13-14】いのフェスいってきた | main | 【9/16-17】アルコール不要論 >>
【9/15】ゴッドフェズ惨敗
昼:もみじ饅頭
夜:酒

・ゴッドフェス……ゴッドフェス……ううう、ゴッドフェス……。

・というわけで、今日の15時から24時間、パズドラでゴッドフェスなる催しがある。レアガチャでの大当たり(神カード)の確率がウン倍になるという代物なのだが、私はこの日を一週間程前から正座して待ち続けていたのである。

・とはいえ、未だ無課金プレイヤーである私に許されたチャレンジ回数はわずか2回だ。いや、だが二回あれば十分よ。これまでのレアガチャ金玉率(レア率)は実に100%である(望月千代女→エンシェントドラゴンナイト→アルラウネ→リヴァイアサン→マリンライダー)。私の金玉力を持ってすれば、二度もチャンスがあれば十分過ぎるわ。今度こそ、私は神を……神を手に入れる……!

・ドエリャーいくぜー!!!

・ウリャアー!!!!! ………………ヴァーチェ! おおっ!? ヴァ、ヴァーチェ!?? あ、うん……。ヴァーチェ……。

・お、オウケイ……。まあ、悪くはない。ハズレじゃないぞ……。いや、でも、これそのうち手に入るよなぁ……。いやいや、悪くはないんだ。気を取り直してニ投目いくぜ!!!

・ウオォオリャアア!!!! ………………キューピッド! ホアッ!? キュ、キューピ……ッド……? ふえええええ。

・なんか……アレですね。一番最初の望月千代女を頂点として、着実に下がっていってますね……。望月千代女を引いた時に横で大興奮していたこうくん(8さい)の気持ちが今ならよく分かるぜ……。

・いや、キューピッドも悪かないんだけどね……。毎ターン回復キャラを持ってなかったらこれはこれで嬉しかったんだけど、いかんせん、アルラウネが既にいるからなぁ……。

・思わず「課金」の二文字が頭をよぎったけれど、神がかった自制力を発揮して、ここで止めた。まー、実際問題アレなんですよね。エンシェントドラゴンナイトいるけど、今は望月千代女しかほとんど使ってないし、バランスタイプ以外の神がきても、そんなに使う機会ないしなぁ。そういう意味ではバランスタイプのヴァーチェが引けたのは決して悪く無い。

・冷静に考えたら、いまゴッドフェスに期待するのって、「/靴靴PTを組むためのリーダーとなる資質のある一枚」か、「▲丱薀鵐PTに組み込むための一枚」、もしくは「戦局を圧倒的に有利にするスキル持ち」なわけだよなー。,呂供を育てるのが大変だし、で今すごくほしいのってルシファーくらいなので(手持ちのルシファーとフレンド枠のルシファーがいれば60万ダメージ出せるので)、そう考えるとヴァーチェが出て△該当したのだから、惨敗と言うほどではないか……。

・何より私は課金してないのだし、こちらの優勝者候補たちに比べると、惨敗などというのもおこがましい気がしてくる。

・あ、これまでの金玉率100%じゃなかったわ。ウンディーネ引いてた。ウンディーネちゃんも水PTのリーダーなので、悪く無いです。

・ただ、やっぱりバランスPTの最大の弱点はフレンド枠にバランスキャラがいないことでして、当方では常にランク70前後のバランスタイプのフレンドを募集しております。イズン&イズーナとかオーディンとかカムイとか大好物です。お気軽にご連絡下さい! 243.289.018

・そういえば、ポリンの塔が終了した。私はマスターリング欲しさに結構なスタミナをこれの上級に費やしたのだが、結局、一つ足りともポリンは落ちなかった。まあ、ポリンの塔は経験値もウマイし、音符の死神のスキル上げもできたので、そんなに損した気分にはならないのだが。音符の死神のスキルは2つ上がった。いや、「進化させる必要なし」「スキルアップ2倍」の好条件が重なっていても2つしか上がらなかったというべきか。スキルマックスとか、マジでみんなよくやるよなあ……。

・さて、入れ替わりでやってきたドラゴンズドグマコラボダンジョンだが、こちらのキモはやはりポイズンエンチャンターか。副属性持ちのバランスタイプということで是非我がPTに迎え入れたい人材だ。スケルトンロードも一応押さえておきたい。

・パズドラの事ばかり書いてるのもアレなので、一応、リアル生活の方にも触れておくと、サイクロプスで飲み会した。サイクロプスというのは、昔私達がやっていたクソ漫画を題材としたバンド活動である。ちょっと何を言ってるのか分からないと思うが……。今日の飲み会では最近の若者の、アイスケースに入って炎上した件などが取り上げられ、「いやー危なかったな。俺達の時代にツイッターがあったら終わってたぜ」「松阪牛を盗んだことを嬉々として報告していたな」「オレもビデオデッキ盗んだこと絶対ツイートしてたよ」「いやーホント、ツイッターのない時代に生まれてよかったなー」みたいな会話をしていた。

・あと、ツイッターやmixiなどで炎上して社会的に抹殺された人たちが集まって村を構成すればいいんじゃないか、って話も出てた。そこの村内SNSとかスゴイだろうなー。
| 日記 | 13:49 | comments(9) | trackbacks(0) | このページのトップへ
もうかがみさんのフレンド数埋まってるだと・・・
| フレディ | 2013/09/16 6:53 PM |
自分もポリンの塔でクーフー、ジーク、リリスを
スキルマにするのに石5個使って2倍上級を回りまくってたのですが
その間に落ちたポリンが1体だけだったので確率かなり低いですね・・・

にしても優勝候補者達が悲惨すぎてこっちまでつらくなる・・・
| ハル | 2013/09/16 8:40 PM |
お目当ての神はカーニバルではなくゴッドフェスで対象となってる時に狙った方がいいですよ
カーニバル対象って出現確率1.5倍ですから、そんなに出現確率上がってないのですよ
ゴッドフェスは3倍となっております
| porn | 2013/09/16 10:30 PM |
現状は千代女さんのバランスパで問題ないですが、神ってのは一体持ってるだけで格段に強くなるモンスターが多いんですよ
バランスパみたいにタイプを揃えるのに比べたら非常に楽なんです
で、今回はその強い神が出やすいフェスでした
中華神はどれも当たりだし、新和神もクシナダ(これはリーダーよりもサブの方がいいかも)と海山が強い神でした
なので、今回は課金する価値が十分にあったフェスでした
こういうフェスは中々ないのでこれを逃すと次のチャンスはいつくるかわかりません・・

旧西洋、エジプト、中華は当たりが多いのでこれが対象のフェスは課金するべきです是非課金しましょうたったの2000円で6回引けます
初心者には北欧と天使フェスも十分狙う価値があります
逆にギリシャと悪魔はまずいですこれはなるべく避けましょう

かがみさんは神をあまり持ってないようなので、神を一体手に入れたら更にパズドラが楽しくなるはずです
モチベーションが全然変わります
早く課金して強い神を手に入れましょう
| あびび | 2013/09/16 10:50 PM |
気付いたらライダーが三人居た私みたいなのも居ますし、無課金でも案外どうにかなるもんです
個人的には攻撃パがお勧めですよ
武者ゴブリンやデーモンがダンジョンで簡単に手に入って進化も楽チンな割に攻撃力が高いので、フレンドにエヴァ十三号機やライダーが居れば簡単に常時攻撃力5倍6倍のパーティが作れます
ただ回復が大変心もとないのでダンジョンでナーガを拾う必要はありますが
|   | 2013/09/16 11:37 PM |
フレンドは常に1枠空けとくようにするんで、もっかい申請してみてください!!!

火力チームは殺しきれなかったら死ぬのでこわいです!!! もうADKもあんまり使ってない!!!


神などいない! 一人もいない!!!
| かがみ | 2013/09/17 12:14 AM |
プレゼント使い道無いからあげようと思ったけどフレンドならなきゃ無理でしたねコレ
| 牟 | 2013/09/17 12:30 AM |
ツイッター関連のくだりに吹き出しました。
以前もなにげなく読んだ一行に笑いがとまらなかったことがありますが、もしかして日記とはいえものすごく推敲なさってているのでしょうか。
| jo | 2013/09/17 12:35 AM |
スキルマックスなのとそうじゃないのとで
かなり使い勝手が変わるスキルもありますからね…

ポリンの塔で手に入る攻撃態勢とか防御態勢とかも
マックスだと5ターンで使えますから、必死で上げる人は多いですよ

かがみさんが今リーダーにしてるちょめちゃんのスキルも
マックスなら5ターンです!スキル上げ素材まだ来てませんけど!!
| 今は悪魔が微笑む時代なんだ! | 2013/09/17 12:42 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック