昔はカレーサイトだったんです。
<< 【8/11】てぬきにっき | main | 【8/13】お宝発掘指令 >>
【8/12】帰省なう
昼:カレー、冷やしたぬきうどん
夜:ヒラメのムニエル、アジの南蛮漬け、きゅうりのぬか漬け、ヒラメの吸い物、カットトマト、スイカ

・実家に戻りました。見てください! 昨日までの食生活と今日の夕食のこの格差を!

・ヒラメのムニエル美味しかったです。「昔のおかんって、ヒラメのバター焼きのことを頑なにムニエルって言い張ってたよね?」って聞いたら、「昔から小麦粉まぶしてましたーまぶしてーましたー」と頑なに反論された。えーホントかよー絶対小麦粉かかってなかったよー。

・新幹線の中ではジャンプを読んだり、タブレットで原稿の手直しをしたりしてた。タブレットすげーなー、もうどこでも仕事できちゃうぜー、すげーなー。

・発送した資料がまだ届いてないこともあってお仕事ができないので(&移動で疲れてする気もなかったので)、タブレットをぽちぽちといじっていた。アプリストアには映画もあるのね。しかし、映画があるのはいいけれど、Youtubeの有料映画とはどう違うんだろう……。ただ私のタブレットだとそもそもHD動画が見れないのでYoutubeもHD画質の動画は見れないんだよなあ。

・あと、アプリストアで買った映画はどうもPCとタブレットでしか見れないらしい。テレビに映せないのはネックである。それならテレビの方でYoutube写してそっちでカネ出して買った方がいい気がする。

・それからはダンジョン&ダンゲロスを久しぶりにプレイしていた。いま一層を踏破して二層へのエレベーターを開いたところ。一層モンスターもガリアンキャプテン以外は美術室に登録済。

・500円ダスで優秀な壁の出鯉舞を引き、アタッカーも砂原砂漠などを揃えて大分安定して、「もう一層はオレの庭だぜヘイヘイ」みたいな気分だったのに、帰り際にドラゴンが現れて見事に半壊した……。それまで大安定でLPも1点たりとも減ってなくて、ちょう楽勝で一層踏破して後は帰るだけ、階段まで残り3歩……みたいな状況からでもあっさり全滅しそうになるっていうね! いやー我ながらいいバランスですわ。

・そんなとっても楽しい「ダンジョン&ダンゲロス」はこちらからどうぞ!
| 日記 | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック