昔はカレーサイトだったんです。
<< 【7/19】みんな大好きシフポさんのお話 | main | 【7/21】LUKのおはなし(途中経過) >>
【7/20】神殺し(熱中症に気をつけよう!)
昼:凄麺佐野らーめん
夜:カレー、冷奴

・昨日食べたカップラーメンがなんだか残念だったので、あっさりめの美味しい醤油ラーメンが食べたいと思い、スーパーで佐野ラーメンを買ってきた。

ヤマダイ 凄麺佐野らーめん 12個入
ヤマダイ 売り上げランキング: 19180


 そしたら、これがうめえのな。麺、スープ、チャーシュー、メンマとどれも高レベルでほっこりしながら頂きました。美味しかったー。佐野ってのが人名なのか屋号なのか地名なのかも分からんけど、とにかく美味しかったのでまた買ってみたいと思います。地名なのかなー。

・しかし、このラーメンが美味しかったのは事実だとしても、気温の変化が主要因という可能性はある……。今日は涼しくってラーメンを食べるには良い気温だったんだよなー……。

・お仕事の方はルターの執筆に取り掛かったのだけれど、はい、いきなり躓きましたよ。信仰義認論、やっぱりサッパリ分からないですね。一般的にイメージされている「人が信仰を持ったら」「神が人を義としてくれる」という理解でいいなら話は簡単なんだけど、どう考えてもそう言ってるようには思えないんだよなあ。「神が人を義としてくれたから」「そのことを確信しましょう(信仰しましょう)」と言ってるように思える。これだとローマ書でパウロの言ってることと同じになる。しかし、信仰義認論の一般的なイメージはあれだけ人口に膾炙されているのだから皆が間違えているというわけでもないだろう、流石に……。

・さらに言えば「信仰(そのことへの確信)」も神によるものらしいので、この理屈を真っ正直に受け止めるなら、まず神が怒ってて、にもかかわらず神は人を義人だと認めてくれて、そして、そのことを人が確信するように神が働きかけるということになる。…………なんかもう、完全に神に遊ばれてるだけのような気がするんだが。最初から怒らなきゃいいじゃん、お前……。

・信仰義認論の箇所の執筆に取り掛かったのが22時半頃。さくっと書いてゲームしようと思いながら、結局、分からないまま諦めたのが夜の2時。で、「今日は遅くなったからゲームは諦めて寝よう」とならないのがゲーマーの難しいところで、遅く始めたなら単に明け方までゲームをしてしまうのであった。いまちょっとLUKに関する検証をやってるんだけど、これがなかなかロクでもないというか、いや、考えようによっては真っ当な仕様というか、ともかくLUKに関してはかなり残念な結論になりそうである。途中経過になるが現状での仮説を述べておくと、宝箱の中身の品質にLUKは関係しない。


 ***

・昨日、ダンゲロス勢がダンゲロスAマホをやってたみたいだ。テーマが「神をぶっ殺そう」で、その結果、行きずりの男子生徒を殴り倒した後、熱中症予防を呼びかけて終わっていた(ゲームクリア)。訳が分からないが、熱中症を神的なものと捉える古代感覚を持ち出すなら、これも神殺しと言えるのかもしれない。
| 日記 | 13:42 | comments(3) | trackbacks(0) | このページのトップへ
佐野らーめんの佐野は栃木の地名だよぅ

関東では結構メジャーで
俺の中では福島の喜多方ラーメンと同ランクの知名度

けど俺の中でインテリキャラの管理人がこういう事知らないと親近感わくなナンカ
このっ!ウマいやり方だなっコノッ!

いつも楽しそうに色々やってるな~
参加はしないけど応援してるよ
がんばれ
| ZBT | 2012/07/21 5:34 PM |
>佐野ってのが人名なのか屋号なのか地名なのかも分からんけど、とにかく美味しかったのでまた買ってみたいと思います。

ううむ…。
佐野ラーメン、県民としてはすごくメジャーな食べ物なんですが、
東京在住のかがみさんが知らないということは、
やっぱり他県の方の認知度はそんなものなんですかね。

まあ確かに、有名店でも個人経営でやっている所が多いので、
東京にまで出店してる店というのは聞いたこと無いですし。
| ノノック | 2012/07/22 9:30 AM |
佐野ラーメンってこのカップラーメン以外で見たことが一切ないです。
東京のラーメン屋に「博多ラーメン」「徳島ラーメン」「尾道ラーメン」などはあっても、佐野ラーメンというのは一切見た事無いです。そんなかんじ。
| かがみ | 2012/07/22 4:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック